アキュティーン

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     ダルマ食堂のマーボーめんで体の新陳代謝を促してみた。

    新潟市のバイパス小新インター側の「ダルマ食堂」。
    dr2.jpg
    鶏の出汁が利いていてなかなかおいしいんです。やっぱりラーメンは鶏のスープが一番好き。あっさりしたのやらこってりしたのやらメニューは数種類ありますが、この日はマーボーめんにしました。時折無性にここのマーボーめんが食べたくなるのです。

    dr4.jpg
    赤い。(スマホのアプリで加工してありますが)この日は何となく一番辛いのに挑戦してみたのです。

    dr1.jpg
    ・・・、痛い。確かに辛すぎて口から胃にかけて刺激を感じます。この日の体調だったらもっとマイルドなものにすればよかったかも。でもおいしい。食べ進むうちに毛穴が開いて全身から汗が出てきます。

    dr3.jpg
    契約農場から直接鶏を仕入れているだけあって、ここの唐揚げもおいしいんです。新潟はカレー味の鶏の半身揚げがおいしくてマツコ・デラックスも関ジャニの村上君も絶賛していましたが、クリスマスではそちらにするかこちらにするか迷います。

    dr5.jpg
    満腹でしばし動けず、お冷を何度も飲んでさらに腹が膨れ、よたよたしながらの帰宅となりました(爆)




    関連記事
    スポンサーサイト

     新潟 ラーメン

    0 Comments

    Add your comment