アキュティーン

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     横浜DeNAベイスターズ#30飯塚悟史は今、

    ご存知甲子園で活躍しプロ野球の世界に挑戦を始めた飯塚投手ですが2日前、気になるツイを見つけました。練習中の負傷との事ですが、どうやらひじに痛みをおぼえたようです。大したことが無ければいいのですが・・・。
    IIDUKA 1

    それまでの3,4月の成績。高卒ルーキーでこれはすごいのでは?ファームとはいえ打者54人相手に防御率0.64。これは出来すぎでしょう!初年度はプロの体づくりがメインだとは思うのですが、この負傷が無ければ1軍登録もあったかも。そして地元新潟遠征の5/9,10に登板があったかも・・・。
    IIDUKA 2
    高校時代の本間忠氏(元ヤクルトスワローズ)の指導がいかに素晴らしかったかという事。新潟野球ドットコム 本間メモ。一見手だけで投げているように見えて実は軸がぶれないからボールのコントロールも思いのまま。ベイスターズには番長(三浦大輔)後任候補が何人もいたけれど、真の後継者は飯塚投手だと思います。息の長い選手になってほしいです。

    あ、さて。我がチームは何とセリーグ2位、勝率5割越えです。これは、98年のような黄金期を迎えようとしているのかも。クローザーのドラ1ルーキーの山崎を酷使しているようにも見られるが、今後どうなる事か?!
    59632cb4-s.jpg
    ベイスターズのゲームはテレビでは見れなくてもネットのニコニコ生放送http://ch.nicovideo.jp/npbかSHOWROOMhttps://www.showroom-live.com/baystarsで毎回見られるのでありがたいです。


    そうそう、今年の新潟のエコスタでのゲームは5月9日 18時~、10日 14時~ 相手は読売ジャイアンツです。
    ローチケ.com
    Lコード 9日 31150 10日 31151 です。バックネット裏が6200円、外野席2100円 等。↑のバナーはローチケへリンクされていますので、ぜひご利用くださいませ。主催者はベイスターズなので、そちらにお進みください。
    ・・・、クルマの方は「駐車場のチケット」もお忘れなく!







    関連記事
    スポンサーサイト

    0 Comments

    Add your comment