アキュティーン

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     このブログは「Mint's 新潟発!!地域情報サイト」にリンクされています。

    こんな、物をdisりまくるブログでも掲載していただきありがとうございます。新潟在住の個人ブロガーの他、ミュージシャンやプロカメラマンも紹介されており、その時期の旬の新潟ネタを知ることができる便利なサイトです。ラーメン特集しかしないkomachi webよりもリアルな情報が集まります。ぜひ覗いてみてください。リンク⇒Mint's 新潟発!!地域情報サイト

    先ほどサイトを覗いたら、何とワタクシのエントリー記事が「黒フレーム」の特集という扱いをされており、こっぱずかしいけれど嬉しいです。

    鯵を釣った事よりも、Mint'sの管理人さんはライフジャケットの着用を周知させることは大切なことなのだと判断したのだと思います。

    海での事故が少しでも減りますように。

    着ると熱い、というのならインフレータブルのライフジャケットもあります。

    腰に巻くタイプですね。


    ちょっとお値段張りますが、膨張式のものは国産では ほぼこの高階が作っています。高い釣り具メーカー製のものも高階が作っている場合がほとんどです。(メーカーのロゴが入るだけで値段が倍になります・・・)

    こんなタイプもあります。


    ただ、ワタクシとしては、転倒時での胸や背中の打撲を防ぐためにも最初から浮力体が入っているきのうのエントリーで紹介したタイプをお勧めします。


    スポンサーサイトβ





    関連記事
    スポンサーサイト

    0 Comments

    Add your comment