アキュティーン

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     このドローン、欲しいかも!

    何かと話題になっているドローンですが、ドローンの事を知った時からこういうのがあれば!と思っていたのです。やはり釣り人、考えることは国が違ってもみんな同じなんですね~。

    クラウドファンディング(不特定多数の人から商品開発等の出資を募る)で開発中のこの"AguaDrone"というドローン、「防水」で「カメラ」か「ソナー=魚群探知機」を搭載でき、ルアーなどを任意の場所まで運んでいって遠くの場所にピンスポットで落とすことができるという、ショア(岸)からの釣りを根本的に変える釣り用ドローンなのです。
    drn_7f01dd14ac17e8d85c81af70989eaea4_original.jpg
    つまりはこういう事です。



    カメラ画像または魚群探知機の画像をスマホまたはタブレットにLANで繋ぎリアルタイムで表示できるらしい。
    drn2.png

    無線LANが繋がるのが90mまでくらいらしいですが、これが300mくらいになればもう言う事なしですよ!
    drn3.png

    このサイト→KICK STARTERで出資者を募っていますが思わず一口乗ってしまいそうなw

    このプロジェクトはアメリカの物ですが、日本製でこういうのが開発・発売されないかな・・・?と、期待してしまいます。

    そういや漫画「釣りキチ三平」でもラジコンボートの話があったなぁ!


    ここらクラスだと撮影も上手くできるらしいです。










    関連記事
    スポンサーサイト

     ドローン

    0 Comments

    Add your comment