成長因子

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     何故にNGT48(?_?)今年の田んぼアート

    先日、新潟市 西蒲区 大曽根の田んぼアートを見てきました。今年はデザインが今秋誕生するNGT48だとの事。何の利害関係も無い筈なのにコレを持ってくるなんて、如何に新潟民に期待されているか、という事の現れでしょう。まぁ確かにこの浮かれようは上越新幹線が開通した時の雰囲気にそっくりですな。

    IMG_4353.jpg
    iPhone4sのパノラマモードで撮影。(一眼レフカメラを持ってくればよかった・・・。)
    上に「NGT48」、下のキャラクターは新潟のマスコット・キャラの「トッキッキ」

    福島潟の田んぼアートは見に行ったことがありますが、ここ西蒲区 大曽根(おおぞね)でもここ最近やっているのを知らなく、初めての訪問です。

    旧 潟東村は、通り過ぎた事はあるけれどまるで土地勘がないので、とりあえず場所がどこなのか調べてみたらあまりネットに情報が無く、かろうじて見つけたのが↓の地図。
    西蒲区田んぼアートの場所4
    おお、高速の巻潟東インターからすぐでした。ですが当日は迷う!
    この地図、分かりやすそうで分かりにくい・・・。実際の道が曲がりくねっていたりして、暫くさまよいますが、ついにこの↓看板を見つけることができました。
    IMG_4348.jpg
    後でみたら結構あちらこちらにこの看板が掲示されていました。

    矢印に従って進むと、
    IMG_4349.jpg
    田んぼの真ん中に物見櫓を発見。
    建設現場からそのまま持ってきて組み上げられた足場・物見櫓は手作り感満載です。

    地面から見ると田んぼはこんな感じ。
    IMG_4351.jpg


    上まで上がり、暫し眺める。
    IMG_4355.jpg

    IMG_4356.jpg

    IMG_4358.jpg

    西蒲区大曽根田んぼアート 新潟日報の写真
    こちらは地元新聞社のヘリコプターでの空撮。


    秋、実りの頃、どんなふうに絵が変わっていくのか楽しみです。
    先週、2次オーディションがあり、候補が60名くらいに絞られたそうですが、この稲が実る頃にはいよいよ公演が始まっているのですね~。











    関連記事
    スポンサーサイト

    0 Comments

    Add your comment