成長因子

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     今年の日本海夕日コンサートも楽しみなのです。

    明日から新潟祭りの始まりですね。明日の大民謡流し、明後日の住吉行列、そして9日最終日の花火と、毎年恒例ながらそわそわしてしまいます。

    それとは別に、8日㈯の、バリ浜こと小針浜で行われる「日本海夕日コンサート」、こちらがもう楽しみで楽しみで。

    このコンサートの常連のスターダストレビュー、また根本要さんの時間押しのトークや、鈴木雅之さんももちろん楽しみなのですが、今年はまさかのヤイコが!!!!!!!!!!!!!!!!

    矢井田瞳、好きだったんだよなぁ、デビューした時から。CD、全部持ってマス!昔もだけど今も、自然体で素敵すぎるのですよ。

    そのヤイコが、まさかまさか夕日コンサートに来てくれるとは!ヒデキ、感激!!!!!!!!

    うちから近いし、今年はなるべくステージに近い所に陣取ろうと思う。前へ、もっと前へとミス・モノクローム(今期ハマっているアニメ)のように行きたいです。いつもはそこまで前には行かないのですが
    今年は許してにゃんヾ(*ΦωΦ)ノ


    Single collection (CCCD)
    900円でベストアルバム(レコード会社企画?)もあるのね。結婚前の元気なYAIKOが楽しめるセットリストです。そう、今は彼女は素敵なママさんなのです。アコースティックなライブをやったり子供OKの、家族で楽しめるコンサートをしたりと、今でも、いいんです!



    道端の看板にもある様に、皆様公共交通機関を利用しましょう。ワタクシは徒歩で行くけど、毎年クルマで来て渋滞で身動きが取れない人が多過ぎる。今年はメディアシップでもパブリックビューイングがあるらしいけれど、やはり現場の方が感動できるはず・・・・・。パブリックビューイングをするということは、後日つべ(YouTube)にアップしてくれるのかと少し淡い期待。



    関係ないが、パソコンのCore 2 duoモデル、vistaの時代の代物をとりあえずWindows10にしてみましたが、動きはWindows7より軽くなったような気がしたのもつかの間、Webの画像をDLしようとしたら「管理者になんたらかんたら」とアラートが出て保存できないし、iCloudを同期しようとしたらフリーズするしで、なかなか手強いです。新ブラウザのEdgeも、軽いんだけれどお気に入りをインポートしたら順番がばらばらで、修整しようとしてもIEやchrome等と違い、いちいち一つ一つ並べ直さなければならないみたいで、「なんだかなぁ~~~?」の一言。iOSのアプリを使えるようにするにはどうすればわからないし。(まだ出来ない?)


    なのでとりあえず今日はiPhoneからエントリーを上げてみました。


    ちなみに、Win10にアップグレードするには右下のタスクバーに出ていたアップデートのアプリではなくhttps://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10">ウインドウズのサイトhttps://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10から直接やったほうが圧倒的に早いです。アップデートのアプリ任せにしていたら20回くらい失敗していたのに、直接だと一発で成功しました。











    関連記事
    スポンサーサイト

     新潟 日本海 夕日コンサート

    0 Comments

    Add your comment