成長因子

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     コンビニコミック、たまに買います。

    セブンイレブンに行ったら、漫画「となりの関くん」が売っていました。コンビニコミックはお風呂に入りながら読むのに最適なのでたまに買ったりします。



    この「となりの関くん」は、前から好きな作品だったのですが、ただひたすらに学校の授業中に関くんが先生に隠れて机の上で遊び、隣の席の横井さんが「関くんダメだよ、見つかってしまうよ」と心の中でハラハラドキドキしている、セリフも横井さんの心情がほとんどを占める、というライトな感じの漫画です。この横井さんがあまりにも面白いのです。

    少し前にアニメになり今度はテレビドラマになりました。

    漫画やアニメを実写化すると殆んど失敗し酷い物になるなりがちです。今映画でやっている「進撃の巨人」なんかは酷いとは聞いていたけれどここ迄酷いとは!という有様だったのですが、この「となりの関くん」はgoodです。漫画やアニメのをかなり忠実に再現しようとしていて、それが上手くいっていて、かなり面白いです。俳優さんもかなり原作のイメージに近く、横井さん役の清水富美加さんの声がアニメ版の横井さん役の「今一番売れている声優」の花澤香菜さんと声がそっくりで違和感がありません。
    そして何より顔芸が素晴らしい!


    となりの関くんとるみちゃんの事象 第1 話(7月28日) 投稿者 TV-dorama



    となりの関くん 7

    今テレ東で放送中なのですが、残念ながらこの地ではテレ東系のテレビ局が無いのでワタクシはネットで見ています。こちらにもテレ東系の局が出来ないかなぁ。NSTなんか、落ち目のフジテレビ系列でなくテレ東系になればいいのに!

    無断でネットに不正にアップするなとは言いますが、その前に地方民にも首都圏と同じ放送を見ることが出来る様にして欲しいものです。コマーシャルも地方だと非常に目障りで鬱陶しいパチンコばっかりだけど、たまに首都圏でテレビを見ると嫌なCMが少なくてストレスをあまり感じないのです。もういっそのこと系列でなくて地方局が子会社か支社にならないかとすら思いますよ。ま、テレビなんて利権や既得権益の塊なので改革や革命なんて物凄く難しいかとは思いますが。

    本当に視聴率を取り利益を上げたいならブレイクスルーは必至なんだけど、それが出来ないからテレビはオワコンなんだよな・・・・・。

















    関連記事
    スポンサーサイト

    0 Comments

    Add your comment