アキュティーン

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     この台風が過ぎたら・・・・・

    台風の影響で風が強く、海も荒れ気味です。夏を惜しむまもなくこの台風が過ぎたら一気に秋めいた感じになりそうです。今年の夏は、・・・・・あまり夏らしい事も夏らしい出会いも無く、何もしないうちにいつの間にやら夏が終わっていた感じです。

    ま、そんなもんです。

    秋。秋になれば魚釣りもまた多種多様な魚が狙えるので夏よりもむしろ秋の方が好きなのです。


    秋の釣り 第1弾のアオリイカ釣り、新しい餌木も仕入れ準備万端です。写真はワタクシのこの秋の1軍の餌木たちです。

    去年まではマルキュー(フィッシュリーグ)のダートマックスが主体の組み立てをしていまして、餌木はダートマックスと同ブランドのフラッシュマックスがあればそれでいい!と結論づけてしまっていました。が、しかし今年は各メーカーから面白い餌木が発売されてきたので、食わず嫌いをせず他の物も試しに使ってみることにしました。

    デュエル(ヨーヅリ)のEZ-QマグキャストやパタパタQ、シマノのせフィア4×4などに加え、前から使ってみたかったノースクラフトの百海サーフも入手できたので、バリエーションに富んだゲームが出来そうです。



    この台風が過ぎ去ったら、いよいよ第一回壁外、壁外でない(笑)第一回軟体物捕獲調査に行ってきます!



















    関連記事
    スポンサーサイト

     釣り エギング 日本海 新潟 エギ 台風

    0 Comments

    Add your comment