成長因子

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     明日9/6はDUEL笛木展雄 さんによるエギング・セミナー♪

    あまりの頭痛で今日の釣りをあきらめたワタクシです。

    こんばんは。みなさん釣りを楽しんでますか?
    この時期の新潟の釣りといえば、豆アジのサビキ釣りやカマス、サヨリなんかもいいですね~。そして、アオリイカ。アカイカが好調だった年はアオリイカは不調だと言われておりますが、ある噂では少し沖ではかなりの数のアオリイカが見られたとの事です。それらが一気に接岸してくれることを期待します。

    そんな秋のアオリイカシーズンの入り口に、新潟市東区の釣り具店のトビヌケさんで明日、DUEL(デュエル)のプロ契約アングラーの笛木展雄さんによるエギングセミナーが開かれます。

    トビヌケデュエル96
    テーマは 「秋イカ攻略 沖目のデカイカポイント〈パタパタフィンの有効性〉」
    との事。これは実に興味があるテーマです。新潟西海岸はテトラポッドはずらりと入っているもののウイードが貧弱な砂浜なので、どちらかというとピンスポットの地形よりも潮の読み方がキーになると思うのです。そこらへんをプロと呼ばれる方はどう取り組んで戦略を立てるのかじっくり聞きにいきたいと思います。

    イカ、あ、いや以下、トビヌケさんのブログより。

    9月6日(日) 13時~17:00(予定)
    当日はセミナー限定特典と致しまして・・・

    ☆デュエル、ヨーヅリのエギ全品レジにて10%OFF
    (※エギングフェア対象品を除く)

    ☆デュエル、ヨーヅリのエギを3本以上お買上げで
    お楽しみ抽選会にご参加頂けます
    (※3本で1枚、6本で2枚、7本以上で3枚の抽選券を差し上げます)

    13:00よりセミナーが開始です。
    当日は混雑が予想されますので、ご友人同士のお車の相乗り、セミナー開始より少し早目のご来店をお願い致します
    大人気企画のお楽しみ抽選会はセミナー終了後14時過ぎ頃に開催予定です。

    さらに、セミナー後は17:00まで半日店長という事で
    笛木プロに店内、エギコーナーを中心に巡回して頂きますので
    この機会になんでも聞いちゃいましょう


    との事です。


    他とは違う、胸部に付いているパタパタとはためくフィンが餌となる小魚のひれの振動を再現し、イカを誘う・・・、という事は、使い方はああすればいいんですね!きっと!


    明日、楽しみです。




    良い報告が出来るよう頑張ります!
















    関連記事
    スポンサーサイト

     新潟 エギング タックル DUEL

    0 Comments

    Add your comment