アキュティーン

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     Gran Premio de Aragón de MotoGP (Moto GP 2015 Round 13, Motorland Aragón)

    すごい、ものすごい熱い戦いでした。もう、全身の毛穴から汗が出まくりました。
    アラゴン1
    今日のヒーローは間違いなくゼッケン26番のダニ・ペドロサです。ホルヘ・ロレンソがスタートから飛び出し独走、昨年のチャンピオンのマルク・マルケスは無理をしすぎて破たんし転倒リタイヤ。このままつまらないレースになるかと思いきや今期で一番ともいえる戦いが始まります。ゼッケン46番、ワタクシの一番好きなライダーのヴァレンティーノ・ロッシにずっとずっと背後に付かれ、ラスト4周でヴァレが何度も抜きにかかりますがその度に抑えかわし抜き返し、勝負はダニの勝ちとなりました。いつもなら抜かれたらそのまま後ろに下がってしまうのに、今日のダニは強かった!

    今大会はスカパー無料期間なのでたくさんの人がCS放送のG⁺で視聴したみたいでツイッターのトレンドワードは放送中ずっとハッシュタグmotogp_jpが1位でした。ワタクシも、他の人とチャット状態で観戦しました。
    こんなに面白いのになぜ地元テレビ局(TeNY)は放送しないのだろう?!CS放送だけでなく地上波でも見たいです。

    ライブタイミングやライブトラッキングが見られるアプリです。シーズンも残り少ないので安くなっている、かも。日テレ マルチスクリーンの機能は制限されているので全機能を堪能したい方はこれで。

    こちらはビデオパスのアプリ。全セッション生中継の他、膨大な数の過去動画を見ることができますよ。

    プロ野球のクライマックスシリーズのせいでよりによって次戦の日本グランプリをテレビで生中継しないという悪夢。CSのG⁺のGはジャイアンツのG、+はその他なジャイアンツ放送局なのだからわからないでもないけれど、だったらBS日テレで放送してほしい。ツインリンク茂木に行けないけれど生で見たい方の最後の砦がこのビデオパスです。


    興奮を隠しきれないチュートリアル福田さん。

    MotoGPオフィシャルサイトhttp://www.motogp.com/jaより。

    ハイライト動画→https://youtu.be/HQIO-PRi5tk

    第14戦アラゴンGPの決勝レースは27日、モーターランド・アラゴンで行われ、ランク2位のホルヘ・ロレンソが今季6勝目、最高峰クラスで39勝目、当地で2年連続の優勝、キャリア通算60勝目を挙げ、ポイントリーダーとのギャップを23ポイント差から14ポイント差に詰めた。

    気温23度、路面温度39度のドライコンディションの中、2番グリッドのロレンソは、ホールショットを決めると、週末のプラクティスで掴んだペースを刻んで単独走行。

    5番グリッドのダニ・ペドロサは、6番グリッドのバレンティーノ・ロッシとの2位争いを展開。終盤に数度のオーバーテイクを繰り返して、0.090秒差で競り勝ち、優勝者から2.683秒差の2位を獲得。今季3度目の表彰台を獲得すれば、ロッシは、3位に入って13度目の表彰台を獲得。

    アラゴン R

    あー、そういやF1とかいう全く面白くないレースも今日だったか。







    新潟Mintsロゴ  
    新潟情報サイト 新潟Mint's










    関連記事
    スポンサーサイト

    0 Comments

    Add your comment