アキュティーン

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     何だかわさわさしてきました。

    年間100以上の作品が放送されるのにもかかわらずいまだに ここ数年でワタクシが一番好きな作品が「キルミーベイベー」です。

    2013年秋に発売されたCDアルバムに付いてきたオリジナルアニメDVD「ぶつぞうけがってにせはろうぃーん」を今この時期に「ひまわり」にアップした奇特な人がいて、それを偶然か必然か見つけてしまい、真夜中なのにはらわたがよじれるほど笑ってしまいました。このCD/DVD、持っていて何度も見ているのに。ひまわり動画だとニコ動みたいにみんなのコメントが弾幕のように流れるので、一人寂しくという事にはならないので好きなのです。

    「どしたのわさわさ」「何でもナーミン」

    職業殺し屋の女子高生とその友達のアホな子が織りなす、音楽にお金をかけすぎてしまい絵の方がおろそかになったとも言われた作品ですが、とにかくツボにはまってしまい、放送後発売されたBDディスクをアニメイトでなくよりによってタワレコで予約して全巻入手してしまったのです。賛否両論が分かれる作品ですが、当時じわじわと浸透していき、「駅のホームでキルミーダンスを踊らないでください」とテレビのニュースで流れるほどだったのです。この時の2ちゃんの反応は面白かった。
    キルミー
    まぁ、アニメ化する前に原作の漫画(作 カヅホさん)が好きだったのですが。当時大ブームだった「けいおん!」の原作漫画が連載されている雑誌を買ったらそれ以上にハマった、それが「キルミーベイベー」なのです。


    ひまわりは速攻で削除されてしまうことが多いのでつべの方を貼っておきます。

    アニメなんてつまらないなどと思うかもしれませんが、仕事で疲れ切ってしまったような方、悩みが多い方は是非見てみてください。きっと見終わったころには元気になっていることでしょう。


    キルミーベイベーとは→wiki/キルミーベイベー

    あ、さて。

    夏アニメが終わり今週来週あたりから秋アニメが始まります。とりあえずこれまた原作が好きな、こころぴょんぴょんする作品は高画質モードで録画決定です。他には何を見ようか・・・?

    ひそかに楽しみにしている「ばくおん!」は冬になるのか春になるのか?あのdisり方がアニメ化で薄まらないで欲しい。




    と、今日はオタになってしまいましたとさ。

    ・・・、いつのまにやら朝だ!!!!!!!









    関連記事
    スポンサーサイト

     キルミーベイベー

    0 Comments

    Add your comment