成長因子

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     東京モーターショーはネコ(=^・^=)が闊歩するようです。

    先日公開されたヤマハ改めニャマハのサイト。普通は今頃はあらかじめ展示モデルの半分くらいは公開されるのに、今年のYAMAHAときたら!出品予定の製品をネコに例えて紹介しているのです。
    nyamaha_jp.png
    今月下旬のショー開幕でその全貌がわかる事ではありますが、それまでの間あれやこれやと妄想してしまいます。

    ニャマハ発動機 スペシャルサイトを見て単独妄想夢芝居っ!

    その乗っ取りを企てたぬこ達を見てみます。

    ①俺になら毎日乗ってもかまわないんだぜ
    1.png
    「毎日乗れるスーパーバイク」というのがYZF-R25および3の宣伝文句ですが、今更R25を「新発表」みたいな扱いにするかなぁ?巷ではスクーターの新型ではとささやかれていますがどうでしょう?あまりにも高価になりすぎた新型YZF-R1の低価格バージョンのR1S(旧R1と同程度の価格帯)じゃないのかな?でも、R1レベルを毎日乗るのは結構しんどいという本末転倒。やはりスクーターかな?


    ②ええ、おかげさまで8耐も勝たしてもらいましたわ
    2.png
    これはもう、今年の鈴鹿8時間耐久ロードレースを制したYZF-R1の事に違いない!
    r1_pol.jpg


    ③次の瞬間、俺は間違いなく、怒涛の加速につつまれる
    3.png
    V MAXのカスタムモデル?まさかモデルチェンジするの?タービンを入れてしまった、とか。
    vmax_007wide.jpg
    加速といえばV MAXだったのに、カワサキのNinja H2が出たもんだから、王座奪還に向けた動きがあるのでしょうか?


    ④俺はもう本当のチーターなのかもしれない
    4.png
    これはもう、MT-25とMT-03でしょう。今秋発売開始のこのモデルの広告でもチーターって言ってるし。
    MT-03.jpg


    ⑤おっきめに 「リーン!」
    5_1.png

    5_2.png
    「おっきめに」という事は、要望の大きかったトリシティの155㏄モデル、かな?
    tricity_001wide.jpg
    大島優子さんのCMでバイク乗り以外にも話題になりました。3輪の一番のメリットは低速の「のろのろ運転」の時にふらふらとしない事でしょう。なので初心者にも評判がいいみたい。


    ⑥メガネが俺にもっと見ろとささやいている
    6.png
    メガネ→2眼のヘッドライトを思わせます。前々回だったかに出品されたXTW250 陵駆(リョウク)XTW250 陵駆(リョウク)2011
    が遂に市販されるのか、もしくはBW’Sか?
    bws_002wide.jpg



    ⑦「おまえのツッコミ痛いねん・・・」
    7.png
    「なんでやね~ん!」
    7_1.png
    何だろう?意表をついて次期YZF-R6かな?
    yamaha_r3_red1次期r6
    ↑3気筒予想図
    R6はかなり息の長いモデルになっているからそろそろ新型になってもいい頃なのですが、今の4気筒から3気筒になるかもとのうわさがあります。が、本当に3気筒675㏄なら「なんでやねん!」とワタクシはつっこみます!


    ⑧敢えて言おう 前足があると!
    8.png
    これこそがまさに今回の最大の注目株の、3気筒のMT-09のエンジンを積んだ、トリシティのような3輪のオフロードバイクでしょう。
    Its coming!
    ティザー広告の動画がヨーロッパの方で公開されましたが、荒れ地でもかっ飛ばしてました。前が2輪だと低μ路でのスタビリティがものすごく良さそうでもあります。ハーレーの改造によくある後ろが2輪のトライクは曲がらない。運動性能があまりにも低く危険な乗り物ですが、こちらは全くそんなことはなさそうです。


    ・・・、あれ?XSR700は展示しないのか?あれだけ世界中に待ち望まれている一台なのに・・・。ひょっとして①のぬこがそうなのかな?ビンテージの車両は性能を維持するだけで大変だしいつ壊れるかわからないので毎日の足にはならないし。ビンテージなルックスでもXSRなら安心してください、壊れませんよ!という事か、と最後に気づきました。
    xsr700.png


    あと2週間。それまでもんもんとした日々を過ごします。







    DUELの餌木、パタパタQのブログモニターに選ばれました。




    烏賊速報 エギングの猛者が集結していて勉強になります


    新潟Mintsロゴ  
    新潟情報サイト 新潟Mint's



    アルファポリス 電網浮遊都市





    関連記事
    スポンサーサイト

     オートバイ ヤマハ

    0 Comments

    Add your comment