アキュティーン

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     来週のバレンシアまで待てない、そんなMoto GPマニアへ

    日本にはケンカ両成敗という、結果を曖昧にする便利な言葉がありますが、世界の頂点を競い合う人達は皆世界一負けず嫌いな訳で両成敗とはいかず、結果先週のマレーシアのあの「頭突き対キック」という事件になってしまった訳で。
    vale-mark-m.jpg
    マルク・マルケスがクラッシュ寸前の「パーソナルスペース」へズカズカと入ってくるのは前々から言われていたのですが、第2戦アルゼンチンのクラッシュでもやり方を変えず、オランダ・アッセンでもやり合い、そしてオーストラリア・フィリップアイランドでのあの絡みでヴァレンティーノ・ロッシの怒りが表面化。マレーシアでは絡んでくるマルクをヴァレが押し出すラフファイトでマルクが転倒、ヴァレも次戦バレンシアでは最後尾スタートのペナルティとなりました。

    世界中で賛否両論喧々諤々なこの件、日本人としては冒頭で書いたようにケンカ両成敗で鞘を収めて欲しいな、と思います。

    最終戦のバレンシアではクリーンな戦いになりますように。

    バレンシア戦は来週末。一週間以上もあるので、例の接触シーンも何回も見て少し飽きてきたので、他のMotoGPの動画を探したら面白いのが何本も見つかったのでご紹介します。


    Faster The Movie MotoGP
    都内などでしか上映されなかったので、後でDVDで見た作品。


    Valentino Rossi Story
    ヴァレのデビューから250㏄クラスチャンピオンになるまでを追いかけた番組。懐かしい原田哲也や宇川徹、中野真矢などの日本人の走りも見られます。


    Valentino Rossi riding techniques
    こんなのもありました。


    Casey Stoner The age of 27
    天才ケーシー・ストーナーの伝記。


    秋の夜長に、MotoGPにどっぷりはまってくださいませ。








    DUEL/ヨーヅリの餌木、パタパタQのブログモニターに選ばれました。








    関連記事
    スポンサーサイト

     MotoGP

    0 Comments

    Add your comment