アキュティーン

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     アングラーズアイドルてどないやねん?!

    アングラーズアイドル2016

    釣具の見本市、新潟でも開催されて直接新製品を体感でき、インストラクターは勿論メーカーの開発者や営業、時には社長までお話しでき、日ごろ思っていることをその方たちに伝えることができてそれはそれは楽しいイベントなのです。その日本最大級の釣具展示会がまた来年1月に開催されます。

    ここで毎年恒例の「アングラーズアイドル」の本戦会も行われますが、釣具業界が何を求めてこのミスコンを開催しているのかよくわかりません。釣り人を活性化させ物を売りたいだけなのか、ど素人に釣りをさせて釣りをおっさんだけのモノではないと社会にアピールしたいだけなのか?何にも考えていないように感じます。森ガールが流行ったときに便乗して釣ガールを仕掛けたけれど見事にコケたのにまだやるの?という感じです。それに児島玲子さんがそこらじゅうにゴロゴロと転がっているようにも思えないんだけどなぁ・・・。これの資金を、ガチで釣りしてる℃-uteの岡井ちゃん一人に注ぎ込んだほうがいいような気がします。あ、でも数年前にアングラーズアイドルに輝いたあべなぎささんはよくやっていると思います。「あかなぎ」をやっていたあのなぎちゃんがこんなにも釣り好きとは知らなんだ。任期を終えた後でもめちゃめちゃ魚釣りをしているし、実に素晴らしい!大手事務所サンミュージック所属でも世間的にあまり知られていなかっった人が活躍するのはうれしいです。(そんなワタクシ、Gyao!ジョッキーのチャッターでもありました。)

    あ、さて。そんな第7回アングラーズアイドルの2次予選を勝ち上がってきた20名の投票をWebで受け付けております。

    こちらのページアングラーズアイドル2016一般投票

    一日一回、好きな候補に投票でき、この20人の中から10人が決勝に進み、フィッシングショーの時に10人の中から優勝者が決まります。次の日に別の候補に投票することもできます。

    すでに18日から投票受付のページが公開開始されているので各候補者をそれぞれ調べてみます。候補者の紹介欄にブログやSNSが記載されているのだけれど直リンクでないから調べるのに手間がかかります。これじゃあいかんぞよ開催者よ。その人となり人となりを知らないのに投票なんてできませんがな。

    出場者の方も「おっさん共にも」アピールしてこれを機にのし上がってやろう、と思っているのでしょうがその割にはアピールが足りません。モデルとか芸能関係の仕事をしている「事務所所属」の人ばかりだからかもしれませんが20人のうち、日常的に釣りをしているのは3人のみ。ワタクシはたぶん、というか絶対この3人にのみ投票したいと思います。やはり釣りをバリバリやっている人になってもらいたいので。投票期間後半は一人に絞るけれど、とりあえずこの3人。うち一人は「アホなコw」です。失礼、とてもインパクトがある人で、ブログの写真や文を読んだだけでバカ受け必至です。すごいインパクト!あとはお嬢様っぽい人とAKBにいるような身近にいそうな人でした。児島玲子になれとは言わないからとりあえず頑張ってくださいね。

    こういうのってサッカーくじTOTOをやっている気分。

    アングラーズアイドルを通じて「近・安・短」なレジャーの王様が一般社会にも広まるといいな、と思う。釣り禁止の場所が年々増えている現状を打破して欲しい。

    (そういや今やっているテレビドラマ「釣りバカ日誌」、あんなに面白いのに何故新潟では放送しないのだろう?)



















    追記
    フィッシングショーに要望をメールで送ったところ、各候補者のプロフィールからSNSへの直リンクを貼ってくれました。
    関連記事
    スポンサーサイト

     フィッシングショー

    0 Comments

    Add your comment