アキュティーン

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     今シーズンのMotoGPマシンが走り始めました。

    2月1日、プロ野球がキャンプイン、我が横浜DeNAベイスターズも気になりますが、オートバイの世界最高峰レースMotoGPも幕開けです。マレーシアのセパン・サーキットで今年第一回目のIRTA合同テストが行われています。
    99lorenzoセパンテスト
    今年からECUが統一のモノになり、タイヤもミシュランになりますが、果たして各社とのそれに合わせたマシンに仕上げることができるのか、この最初のテストは興味深いデス。昨年までのブリジストンタイヤでのコースレコードはダニの記録した1分59秒台半ばでした。そして前日走った元チャンピオンでドゥカティテストライダーに今年からなったケーシー・ストーナーが昨年型のGP15で2分2秒くらい。

    そして今日、テスト初日のトップタイムは昨年のチャンピオンのホルヘが記録した2分ジャストくらいのタイムでした。セットアップが進む明日以降、これがどこら辺までタイムが伸びるのか楽しみです。

    昨年までのブリジストンタイヤに比べミシュランは、フロントグリップが少なく、リアはよりグリップするらしいのですが、そうなるとフロントに負担をかけないような乗り方の選手が有利、という事で、今年こそはダニ・ペドロサがチャンピオンに・・・!なりそうな予感。ホンダの今年のエンジンが良ければ、ですが。ドゥカティ軍団も強力だけど、今年こそはダニに「無冠の帝王」の汚名を返上して欲しい。

    46rossiセパンテスト
    ワタクシの一番お気に入りの「生ける伝説」ヴァレンティーノ・ロッシのウインターテスト恒例の特別なカラーリングのヘルメット、今年はこんなのです。
    25vinales.jpg

    個人的に注目しているのは№25のマーベリック・ヴィニャーレスです。2年目の今年はさらなる驚きを見せてくれることと思います。


    MotoGPのタイムや順位がわかるアプリ2016年版。あると便利デス。

    こちらは過去もライブも見放題のアプリ。










    関連記事
    スポンサーサイト

     オートバイ MotoGP

    0 Comments

    Add your comment