アキュティーン

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     偉大なるライダー、バリーシーンの伝説が映画化されるってよ!

    barry 1
    イギリスの伝説的グランプリレーサー バリー・シーンの話が映画化されるそうです。1976、77年のGP500クラス、現在のMotoGPクラスで2年連続チャンピオンになりました。速さもそうですが、ニヒルでプレイボーイで酒とたばこを愛しパーティーを楽しむこのライダーはまた皆に愛される人物でした。前年の順位により翌年のゼッケン番号が決まっていた時代にいち早くパーソナル№を使い、彼のマシンにはいつもゼッケン7番が付いていました。今では皆パーソナル№を付けていますがそのはしりといえます。
    barry vs kenny
    グランプリの革命児ケニー・ロバーツと’70年代でガチで戦えた唯一のライダーでもありました。


    agvのドナルドダックがペイントされたヘルメットもかっこよかった!

    このライダーの伝記を書いたジャーナリストのニック・ハリスとスティーブ・パリッシュの本を基にこのたびオーストラリア/イギリスで映画化されるとのことで非常に楽しみです。



    日本では都内の一部の映画館でやるだろうけれど、地方都市でも公開してほしいです。新潟でも「シネウインド」あたりでやってほしいなぁ!

    http://www.sheene.com/とツイッターアカウント #SheeneMovie で進捗状況を知ることができます。






    関連記事
    スポンサーサイト

     オートバイ 映画

    0 Comments

    Add your comment