アキュティーン

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     そろそろプッコミの季節ですかね。

    新潟日報ネットパークの釣果情報でもクロダイがポツポツと上がっているようです。釣り物が少ないこの時期ですが、波が穏やかな日はメバル、少し波がある時はクロダイが良いらしい。カレイも釣れ始めたみたいだし、自分もそろそろ動くか!?と思っていたらこの大荒れの天候。

    なので投げ釣り用のリールをメンテナンスしました。

    手前から
    シマノ アルブリードCI4
    とてつもなく軽い、ドラグ付き投げリール。手持ちの釣りはこれがメインで使ってます。今年遂にカタログ落ちしてしまいました・・・新機種も、凄く良くなっていてそそられます。

    ダイワ クロスキャスト先代モデル。現行品より剛性感がありますが、重いです。なので置き竿に使ってます。恐らくメータークラスの鯉やショア真鯛にガチで戦える一番安いリール。

    奥のがダイワ ファインサーフ。ワタクシめが一番最後に買ったダイワのリール。(これ以降はシマノオンリーです。)ドラグが無いのでキスの投げ釣り専用です。夏に海パンをはいてウェーディングというか海水浴をしながら魚釣りをする為に購入。投げ釣り用のリールのなかでは最安値なので細かいことは気にせずガンガン使えます。何度も海水を被ったけれどシンプルな構造だから分解整備も簡単なのです。お手入れできればマグシールドなんていらないよね。ダイワのリールらしく新品の時からシャーシャーとノイズがするのは致し方ないところ。

    次の休みにはクロダイのプッコミかカレイかどちらか狙ってみようかな?






    関連記事
    スポンサーサイト

     タックルメンテナンス

    0 Comments

    Add your comment