アキュティーン

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     100均を漁る。

    某ショッピングモールにて。繰り返し映画ロッキーのテーマがBGMで流れていて血湧き肉踊りながらのお買い物となるのでした。乗せられやすいね、ワタクシは。「カレーがおいしいスプーン」なんて買うつもりはなかったのに・・・。

    モール内にあるダイソーで、「ジクベイト」を購入。新作のジグロックよりジグベイトの方がサゴシに良さそうなのであえて旧作を。季節物なので残り少なく、小さめだけど18gの物を購入。このジグベイト、フックとスプリットリング付きで売られているけれど、こんなナマクラなフック(針)なんて付けなくていいからその分のコストで塗装をもう少し厚くして欲しいものです。買って先ずする事はウレタンのドブ漬けです。


    これを使ってます。


    フックは即ゴミ箱行きです。ホント、資源の無駄です。


    ダイソー、昨近は釣具のクオリティが
    上がっている、とはいえ「使いたくなる」のはジグベイトと、あとウキ止めゴム。この2品はいい感じ。

    ミノーもあったけれど、・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    酷いものだけれど、作ろうと思えばこの価格で商品に出来るんだ!というのは認めます。これで仕上がりが良くなったらなぁ!既存のルアーメーカーの製品の価格はボッタクリだし、革命を起こして欲しい!




    関連記事
    スポンサーサイト

     タックル 100均

    0 Comments

    Add your comment