アキュティーン

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     坊主は逃れた・・・


    夕まずめ、海にて。アジが釣れだし始めているらしいので今日は投げサビキをしてみました。が、どのタナにいるのか、またどの潮にいるのかサッパリわからず苦戦しました。おまけに強風。なんとかかろうじて一匹釣れましたが、一匹じゃあねぇ・・・。冷凍アミエビじゃなくて去年の秋から熟成させていたパックのコマセだから今一つだったのでしょうか?サビキも難しいものだ。

    20cmくらいなので、たたきにでもして食べようか。

    今日の夕陽。


    そういや先日、ライトタックルでサゴシをヒットさせました。タックルは、

    パームス・クワトロ600にヴァンキッシュのご先祖さまの'09ツインパワーMg2000S、ラインはデュエル・アーマードF+の0.2号、リーダーはダイヤフイッシング・ジョイナーエギング1.5号。

    という組み合わせなので、たかたがサゴシですが思いっきりドラグを出されました。ツインパはンギィィィィッーーーーーっと、素敵なドラグ音を響かせてくれました。こんライトなタックルでも何とかなるのでし・・・、いや、なりませんでした。タモアミが無かったので抜き上げられませんでした٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

    残念。



    最近はスクーターのアプリ子ちゃんばかり乗っています。荷台も大きめなのが付いているのでクーラーボックスとバッカンを括りつけてもまだまだ余裕があるのでとても便利。

    もう、クルマは無くてもいいかもしれないですʬʬʬ




    このライン、マジでいいです。1.5~3号まであるのでエサ釣りのハリスにもしています。


    関連記事
    スポンサーサイト

     釣り 新潟 日本海 アジ サビキ サゴシ

    0 Comments

    Add your comment