成長因子

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     上堰潟公園の春

    前回のエントリーの写真がおそ松、いやお粗末だったのでちゃんとしたカメラで撮影した写真を載せます。

    新潟市郊外、西蒲区 角田山の麓にある上堰潟公演は子供と犬がいれば最高の場所です。大きな滑り台があったり花畑が広がっていたり。ジョギングやランニングする人も多数いたりしますがいずれも無縁なワタクシはペンタックスのk-r BPを持ってもっぱらカメラ撮影です。標準レンズと70mmの単焦点のマクロレンズを持っていきました。
    IMGP5592.jpg

    潟、というのは元々海だったところが土砂の堆積により浅くなり出来上がった湖沼です。埋め立てられて農地になったところがほとんどで、ここも一部を残すのみですが、それでもまぁ昔の面影も残っています。
    IMGP5619.jpg
    鷺。

    IMGP5603.jpg

    一応釣りすることができるみたいですが、リール付きの竿は禁止なのでここでしたことはありません。バスとか雷魚のいいサイズがいそうなのですが・・・。3~5月のノッコミの時期は禁漁です。ということは、フナや鯉はたくさんいるのでしょう。6月になったら久しぶりにフナでも狙ってみようかしら?

    IMGP5585.jpg
    桜は五分咲き、菜の花は満開!すっごい気持ちい景色!








    全国初の地ビールは西蒲区のメーカーです。けっこういけますよん。お花見にもいいかも。








    クリックPrego
    関連記事
    スポンサーサイト

    0 Comments

    Add your comment