アキュティーン

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     本日の魔界での購入品は、

    何故だか知らないけれど、捻挫したかと思っていた右足が赤く腫れて凄いことになってしまったので今日はまず病院をハシゴしました。結果捻挫でなくて雑菌が入り込み、そこが悪くなっているとの事で、とりあえず抗生物質入の点滴+飲み薬で経過を様子見することになりました。足の痛みと腫れと共に数日前から発熱していたのもコレが原因だとの事で、折角のいい天気な週末なのに魚釣りに行くことができません。


    帰りに、思いっきり遠回りして魔界 こと釣具屋へ。

    今日買ったのは、
    fc2blog_20160416182406628.jpg

    雑誌SALTY!やハウルは置いておいて、カルティバ虫ヘッドとマルキューのフィッシュワゲット。これらが、いいんです!

    まず虫ヘッド。
    何がいいかと言うと、重いのに小さな針という組み合わせ。メバル用のジグヘッドで4.5gもあるのはたぶんコレだけなんです。4.5gだと普通はもっと大きな針になるし、メバルサイズの針だと重くても3.5gくらい迄の物しか無いんです。
    漁港や内海の、よく雑誌で取り上げられるメバル釣りの仕方って、外海にダイレクトに面している当地では余り役に立たない事が多いのでした。(1g以下のジグヘッド単独のスローリトリーブの事)

    虫ヘッドはテンヤみたいなバランスなのもいいところ。と、いうかテンヤでしょ、これは。

    フィッシュワゲットの方は、坊主逃れのワタクシの秘密兵器。実は魚がいる事がわかっているのに食わないときにジグヘッドに付けたりしてます。



    そう、ワタクシの釣りは、自由!なのでした。







    関連記事

     タックル 釣具店

    2 Comments

    bocky  

    初コメ失礼します。
    丁寧な文章に惹かれて、いつも読ませていただいております。

    今回ご紹介されている「フィッシュワゲット」知りませんでした。
    私もルアー釣りに疲れたような時は、穴釣りのような近所で手軽に楽しめるエサ釣りで癒やされるのが実は結構好きなのですが。
    これなら生き餌ほど保管に気を遣わなくて良いですし、汁系ワームよりも安価で(しかもすごく釣れそう 笑)良さそうですね(^^)
    今度やるときあれば買って試してみようと思います。

    これからも更新楽しみにお待ちしておりますm(_ _)m

    2016/04/17 (Sun) 18:35 | EDIT | REPLY |   

    管理人  

    Re: Re: タイトルなし

    > bockyさん、コメントありがとうございます。
    >
    > そうなんです、この製品が実にいいのです。生餌をいじることもなく、粉をこねることもなく実に便利なんです。(今年発売開始された淡水用はどこも売り切れなのが残念ですが。)
    >
    > ぜひ、試してみてくださいませ!

    2016/11/30 (Wed) 18:54 | EDIT | REPLY |   

    Add your comment