アキュティーン

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     ようやく、解放されました。

    日和山浜にある4つの突堤、本年度の解放がようやく今日正式にアナウンスされました。
    日和山解放
    http://www.niigata.pa.hrr.mlit.go.jp/
    毎年思うのですが、せめてもう3週前に解放できないのでしょうかねぇ。海況は4月に入ればかなり安定するのですし。ま、とりあえずこれで大手を振って釣りができるわけです。この釣り場は救命浮環が設置されていたりと、かなり安全に気を使っているのでファミリーにも最適です。とはいえライフジャケットを着たり滑りにくい靴を履く、といった基本的な事は当然ですし、ゴミは持ち帰るといった当たり前のマナーは守りましょう。

    ゴミ・・・、老人のたばこポイ捨てとともに0.8号くらいのこんがらがったPEラインが放置されていたりします。PEがうまく扱えない人はもう1ランク太い糸にしてみたり、シマノのパワープロ Z やデュエルのARMORED F+ などの張りのあるラインで十分慣れてから8本撚りなどのしなやかなやつを使うようにしてもらいたいです。って、何で雑誌メディアや釣具店で教えないのでしょう?いきなりしなやかなのを使ってもそりゃトラブりますよ・・・。


    と、今日明日釣りにいけないので愚痴みたいなことを書いてしまいました。
    ですが、この釣り場は新潟市の海岸利用の将来を左右する場所でもありますので大切にしていきたいのです。

    関連記事
    スポンサーサイト

     釣り 新潟 日本海 日和山 縦堤 解放

    0 Comments

    Add your comment