アキュティーン

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     まいにゃのパフォーマンスに涙が出そうになってしまったのでした。

    アイドルのまいにゃ こと 小桃音まい(ことね、と読みます)様のライブに実に1年3ヶ月ぶりに行ってきました。昨年度は諸々の事情でまいにゃだけでなくアイドル活動が出来なかったのです。NGT48の劇場にもまだ行っていません。

    そんなこんなで久しぶりですが、やはりライブいはいいねぇ!
    fc2blog_20160430223923200.jpg

    今日はタワーレコードでのプロモーション、アイドル対バンライフとそしてソロでのライブと、3部構成だったのですが、怪我と病気のためまだ体調が悪く、3部目のソロライブ「小桃音まい lovers ××新潟公演」のみ参戦。
    fc2blog_201604302240330e4.jpg

    今年の8月14日で「ソロでの」活動を終え、グループで活動を続ける小桃音まいちゃん。もう、ね、天性のアイドルでした。その純粋さ真っ直ぐさと情熱に惚れてしまったのでした。グループ全盛のこの時代において、よくぞ1人でここまで7年間も頑張ってこれたものです。同じくソロで頑張っている寺島由芙ちゃんがゲスト参加でしたが、このゆっふぃーが「ソロアイドルの道はまいにゃが開拓してくれた、切り開いてくれた」と言っていましたが、まさにその通りだと思います。

    とにかく、ソロで新潟開催のライブは今日が最後でした。色々感情が込み上げてきて、前半の、「magic Kiss」という曲、あたりで密かに涙が溢れそうになったのは内緒です。

    グループを組んでも新潟に来てくれるかなぁ・・・?


    ファン有志が作ったファイナルツアーのタオル。日程と会場が書かれています。
    fc2blog_2016043022413774a.jpg
    今日以降は・・・
    fc2blog_20160430224231502.jpg
    残すところ7公演。他の地域のは行けないけれど、ファイナルの恵比寿リキッドルームは何とか調整していきたいと思っています。



    5月発売のファイナルシングル、シングルというか4曲くらい入るみたいです。タイトル曲『My Love~コトNation~』は桃井はるこの作成した楽曲だそうです。


    そしてこれまでの、CD音源化されていなかった作品も含めたベスト盤も出ます。



    2パターン出ます。

    それにしても、新しくできる仮称小桃音グループはどんな感じになるのかな?今日は全くその話題に触れませんでしたが、楽しみにしています。まいにゃ推しなのはこれからも変わりませんから!!!




    関連記事
    スポンサーサイト

      小桃音まい アイドル ライブ

    0 Comments

    Add your comment