アキュティーン

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     アジングのルアー、今何が人気なのでしょう?

    当地域、アジングが好調も、今日は風速7mの天気予報だったので今日は釣りに行きませんでした。そのかわり、バスマスター・エリート戦で優勝した大森選手の記事や動画をB.A.S.S.のサイトで見ていたりしました。
    PPS_ajinoosusi1kan-thumb-autox1000-13013.jpg
    前回釣った奴の食べ残しはすべて冷凍にしてしまったのですが(塩焼き用)、お寿司だとやはり生の方がいいですよねぇ。下手くそだけど次は握りにしよう!と今思いました。

    アジング用のワーム、そこそこ持っているけれどふと、最新のトレンド・売れ筋はなんなのか気になって調べたらこれがもう持っていないのばかりでした。「自分の釣りをするんだ!」と思いつつ流行物にも弱かったりします。ここから何点か買おうかと思います。(こういう乗せられやすいヒトで釣り具業界はもっているいるのでした・・・。)

    ライトゲーム用のルアーの本日までの楽天週間ランキングを纏めてみました。

    1位
    FCTビーストレート

    これ、すごくいいらしいけれど、ペラがすぐに壊れてしまうのでは、と思い購入を見送っていたのですが、やっぱり買っておこうかな。アジングというよりメバリング用?


    2位
    FCTストリームドライブ

    これは1位の商品と同時に買われているのでしょうか?


    3位
    メタルマル 13g

    なるほど!


    4位
    ジグパラ ダートヘッド

    なるほど、やはり今年はダートタイプのが人気なのですね。


    5位
    ガルプ! ベビーサーディン

    これは、餌、ですな。釣れないよりも釣れた方がいですものねぇ。

    6位
    パラワーム フォールイカ

    ジグヘッドはダートタイプの方が売れているのにワームはこちらの方が人気なのですね。ストレートタイプのジグヘッドはすでに持っている人が多数だからでしょうか?


    7位
    ジグパラマイクロ

    メタルジグ。なるほどなるほど。楽天ランキングだから偏りがあるのかもしれませんがなかなか調味深い結果です。7gと10gが人気です。


    8位
    シュラッグミノー

    おお、この製品は知りませんでした。ちょっと調べてみようかと思います。


    9位
    パラワーム アジストレート

    新発売だけれど定番的商品が人気事にほっとしました。


    10位
    ガルプ! ジギンググラブ

    ワタクシ、どちらかというと生分解性ワームはエコギア派なのです。ガルプ汁、臭いんだもの。そこがいい所でもあるのだけれど。


    とまぁ、こんな感じでした。
    個人的にはisseiの



    とか、

    アルカジックジャパンの


    なども推したいところではあります。

    あと、これも。リッジ。







    それでは皆様良い釣りを!







    関連記事
    スポンサーサイト

     アジング メバリング ルアー

    0 Comments

    Add your comment