アキュティーン

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     予想外、キジハタが釣れました^^*

    キジハタが釣れました!高級魚キジハタ、今シーズン初です。アジングをしていたのですが、いゃあ嬉しい誤算です。この魚を「外道」などとは言いたくありません。ヌメヌメのボディの下のその白身の肉は非常においしいのです。キジハタを釣り上げたこの時点で実のところもう今日は満足してしまいました。
    fc2blog_20160520203827408.jpg
    大きさは22cm、フライパンで調理するのに丁度良いサイズです。アクアパッツァなんかにしようか、それともやはり刺身にしようか?

    今日は日没前後の2時間、いつもの突堤へ。
    本命のアジは、
    fc2blog_20160520203941c58.jpg
    アジがぶるぶる震えていてピントが合っていませんがこんな15cm前後の魚ばかりでした。大丈夫そうなのはリリースしましたが、数匹は唐揚げにするためにキープ。

    今日の潮は大潮でしたが、今回の大潮で水が一気に変わってしまった感じでした。サビキ釣りの人もアジングの人も皆小さなサイズしか釣れていないようでした。そして先日まであまりいなかったカマスがバチャバチャバとライズしたりしていました。が、そちらには行かずひたすらアジを狙いましたがぜんぜんサイズが上がりません。嗚呼、大アジは何処へ・・・。
    160520.png

    niigata-2016_4.png
    このグラフは、第九管区解除保安庁海洋情報部さんのページより。


    やはり今日も他の人に釣り負け、自分の下手さを自覚したのでした。勉強せねば。


    関連記事
    スポンサーサイト

     アジング キジハタ アジ

    0 Comments

    Add your comment