アキュティーン

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     またまた、サーフでキス。

    先日のキス釣りの餌(ジャリメ)がまだまだ余っていたので今日も伊江ノ浦のサーフへ。(この伊江ノ浦というのはある方のシーバスブログから拝借しました。結構気に入った名称です。)

    fc2blog_201605281853599cb.jpg
    土曜日という事もあり、サーフは混んでいました。25m間隔で1km以上キス釣りの人が並んでおり、その中に上手くわけ入り釣り座を確保、3時間で何とか8匹釣れました。先日の残りしか持っていかなかったので夕まずめの前に遂に餌が無くなってしまい早めの帰宅となりました。

    今日もショアジギングのタックルを使いショートキャストで主に波打ち際を狙いました。投げ竿よりもティップは柔らかい筈ですがアタリはすごくあるのに弾いてしまいなかなかフッキングしません。もっとライトなタックルの方がいいのかな?う~ん、次はアジングだとかメバル用のロッドを使おうか?あ、錘(の重さ)も考えると本流用トラウトロッドかエギングロッドの方がいいか?ダイワのディスマーツとかいうのも欲しくなってきました段々と・・・。


    これなんか良さそう、と初めて思いました。


    fc2blog_20160528185957f48.jpg

    今日の釣りは色々ありました。波打ち際で逃げられてしまいましたがワタリガニが釣れてみたり、針にかかったキスにエイが食らいつきドラグを思いっきり出された挙句仕掛けをぶっちぎられたり・・・。餌代500円でどんだけ楽しめたのだろうか!
    fc2blog_2016052819063163d.jpg
    しばらくシロギスにはまりそうです。
    関連記事
    スポンサーサイト

     釣り 新潟 日本海 シロギス キス 投げ釣り

    0 Comments

    Add your comment