アキュティーン

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     やはりメバルの姿は愛らしいです!

    昨日までの大荒れの海も今日は落ち着いたのでいつもの突堤にメバルを狙いに行ってきました。日没前後は小さいアジが掛かりましたが2回ともバラシてしまいました。まぁ、よい。今日はメバル狙いなのだから。

    完全に暗くなってからよりメバルがいそうな場所に移動、シグヘッドをスローリトリーブしていたら来ました待望のメバルさん。
    fc2blog_201606032225158c8.jpg
    19cm

    プリプリっとしたボディが愛らしく、見ているだけで癒されます。


    続けて、
    fc2blog_20160603222703d75.jpg
    17cm

    そして
    fc2blog_20160603222813abb.jpg
    これも17cmですが一番筋肉質で力強く小気味いい引きを楽しめました。

    この3匹で満ちたりた気分になったので釣りをやめ帰宅の途につきました。ちなみにオール・リリース。

    ベイトは全てレインのアジリンガー(1.5inch)、ジグヘッドはオーシャンルーラーのクレイジグ波動1.5g。オーシャンルーラーは例の件が発覚する前に金丸氏を信じて買ったやつです・・・。ストックしているのが無くなったら代替え品としてシマノのドラッグヘッドに移行するつもりです。

    ラインはデュエル アーマードF+の0.2号。このラインが実に良く出来ていて、PEのネガな部分がかなり解消されているのです。へにゃっとしていないから少しぐらいの風は平気ですし何より擦れに強い! 0.2号という極細でも安心して使うことができました。ライトゲームやエギングについてはこれからも暫くはこのシリーズの物を使っていきたいと考えております。

    あ、でもショアジギングなんかは従来のブレイドライン、4本撚りよりもよりしなやかな8本撚りの方が向いているような気がします。



    Proモデルはさらに素晴らしいデキです。おすすめです。








    関連記事
    スポンサーサイト

     メバル メバリング パックロッド

    0 Comments

    Add your comment