成長因子

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     早起きしたので、キス。

    今朝は早起きしてしまったのでキス釣りしてきました。前回余った餌があったのでそれとライトショアジギングのタックルを持って徒歩で海へ向かいます。

    早朝の海は、気持ちいい!

    早速70mほど投げてサビいてくるど、ブルブルとしたアタリか!
    fc2blog_20160621215738808.jpg
    シロギス釣れました。

    その後もアタリは続くのですが、サイズが上がりません。というか、小さな所謂ピンギスばかり。平気そうなのはリリースしまくりました。全然良いサイズが釣れません。

    また、遠い所でアタリはあるものの、波打ち際付近では全く反応がありません。

    入れ代わり立ち代わりで常に人のいる場所なので魚が釣られすぎて少なくなったのでしょうか?

    ショアジギングロッドで届く限界まで遠投してやっと15cm以上のお刺身にしたくなるサイズの反応がありました。が、これがなかなか針に乗らないのです。固定式天秤を使っていたからかな?いよいよ、ちゃんとした(より遠投できる)投げざおとそれに合わせた仕掛けを用意した方が良い時期になったのかも。

    今日キープした魚は13匹。晩御飯に美味しくいただきました。
    fc2blog_20160621221007af9.jpg
    下のスマホのアプリを使って画像編集してみました。
    Snapseed
    無料
    (2016.06.21時点)
     App Store
    posted with ポチレバ

    VSCO
    無料
    (2016.06.21時点)
     App Store
    posted with ポチレバ

    インスタグラムのカリスマが使っているのだとかで、自分もDLしてみたのです。





    こんなロッドを一度は使ってみたいデス・・・。


    関連記事
    スポンサーサイト

     シロギス キス

    0 Comments

    Add your comment