アキュティーン

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     これは、ちょっとというかかなり欲しいかも・・・

    最近、釣りのライトゲームは専らパックロッドのパームス・クワトロQGS600でばかりやっています。スクーターで気軽に釣り場に乗り付けるのに長尺(2本継ぎ)のロッドよりもやはりパックロッドの方が何かと都合がよいのですが、このクワトロは古い製品ですしメバルやアジ専門の製品ではないため不都合な部分があるのも事実なのです。なので、「パックロッド」でそれら用のロッドでいいものがないか調べましたらこの夏釣り具最大手メーカーのダイワから良さそうな製品が7月に新発売されるそうじゃありませんか!

    同社のライトソルトウオーターゲームのブランド「月下美人」のお手頃グレードのMXシリーズにM72L-S・K(メバル用)とM62L-S・K(アジ用)というのが追加でラインナップされていました。

    自分が巡回している各釣りブログではこのMXシリーズのメバリング用ベイトロッドにばかり注視していますが、それよりも個人的にはこのパックロッドの方がニュースなのです。最近のダイワ製品は全般的にあまり好きではないのですがこれは欲しいかも・・・。7月にデリバリー開始だそうですが、新潟の釣り具屋さん仕入れてくれるかなぁ?とりあえず触って、振ってみたいです。

    ライトソルトウオーターゲーム用のパックロッド、調べたら下記の3アイテムが自分に合っていそうだったので「買っちゃおうかなぁ?!」と思っていたのですが、このダイワのロッドを見るまでは買うのを止めておきます。



    ソルティステージ カラーズ



    オリムピック コンパット メバル

    この2つは店頭在庫のみ、みたいです。売り切れのところばかりでした。


    メジャークラフト クロステージCRK-T764M
    入手のしやすさを考えると、これかなぁと思っていたのですが・・・。


    とりあえず、ダイワの新製品待ち、です。赤いリールシートがケバすぎるのが難点といえば難点か。




    関連記事
    スポンサーサイト

     パックロッド タックル

    0 Comments

    Add your comment