アキュティーン

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     テキサスで、キジハタ。

    今日はベイトタックルでキジハタを狙ってみました。

    14時位まで降っていた雨も上がったので夕方何時もの突堤へ行ったら風が強めで所々で波をかぶっている状況。ライフジャケットはもちろんのこと、フェルトスパイクのシューズを履いてきて正解でした(サンダルの時もあるのです)。

    テキサスリグをリグり、障害物周りをねちねちと狙いますが全く反応がありません。潮の当たり方に対しいろんな角度から攻めたりワームを変えたりシンカーを変えたりフックを変えたりしますが不発。そうこうしているうちに陽が落ちて辺りは暗闇になり、釣り開始から粘ること4時間、遂に待望のアタリがきました!

    fc2blog_2016070321080810a.jpg

    20cm位と小さいですが、今日はもうダメかと思っていたので喜びもひとしおです。早くリリースしなきゃいけないのについついじっくりと見てしまいます。

    もう1枚写真に撮る。
    fc2blog_20160703211153a57.jpg
    リグは3/8オンスのタングステンシンカーに#1のゲーリー・SUGOIフック(今このフックってあるのかな?)、ワームはエコギア・バグアンツの北陸レッドプラムというカラーです。

    結局1匹だけですが、とりあえず釣れてホッとしました。

    (出かける前に↓この動画を見てイメージを掴んでおきましたが、うまくいきました。)


    今日のタックルはパックロッドの

    に、リールはDCブレーキの

    でした。風が強いときはDCブレーキに限りますなぁ。


    アウトドア&フィッシング ナチュラム

    関連記事
    スポンサーサイト

     釣り 新潟 日本海 パックロッド キジハタ

    0 Comments

    Add your comment