成長因子

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     キジハタの20cmの方がカサゴ25cmより引きが強いと思うのです。

    fc2blog_20160709215931de6.jpg
    今日はキジハタを狙ってみました。波が穏やかなのでいつもの突堤の先端部分からスタートです。3/8ozのテキサスリグにエコギア バグアンツをセットし沖に向かって気持ちよくキャスト!ボトムにタッチさせた後はシモリ根を探っていきます。

    そしたらまずカサゴ25cmが。新潟市のショア(岸)から釣ったにしてはなかなかのサイズ。
    fc2blog_20160709220002136.jpg
    明るいうちは本命のキジハタの反応が無くて、かわりにこの写真の他に3匹のカサゴが遊んでくれました。
    fc2blog_2016070922004223a.jpg
    あと、ムラソイも。

    fc2blog_20160709220122a60.jpg
    日が落ちてからはいよいよ本命タイム。一番上の写真は20cm、こちらは18cm。かかった時のキジハタのファイトは素晴らしく、このサイズなのにパワーがすごいです。カサゴや、同サイズのブラックバスよりもはるかに引きます。だからこの釣りが大好きなのです。・・・、にしても、今年はキジハタが好調なのは暖冬で水温も高かったからでしょうか?明らかに去年よりも釣れています。

    ストラクチャーを舐めるように操作し、ウイードも恐れず攻めていくとヒットしました。

    fc2blog_20160709220206764.jpg
    今日新しく巻いたラインはデュエル・ハードコアT7というフロロカーボンの10lb.です。このライン、はじめて使ったのですがフロロなのにしなやかで扱いやすかったです。10lb.と細めですが、安心してやりとりができました。
    (あ、明日は参議院選挙ですね。行かねば!)


    fc2blog_20160709220235409.jpg
    今日の夕陽。


    アウトドア&フィッシング ナチュラム
    関連記事

     釣り 新潟 日本海 パックロッド キジハタ カサゴ ムラソイ

    0 Comments

    Add your comment