アキュティーン

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     今日も夕闇の中キジハタ釣りを。

    今日の某突堤はキジハタを狙っている人が何人もいて驚きました。ボクらが釣っているのがどうやら口コミで伝わっていたみたいなのです。釣って楽しい、食べておいしいキジハタは魅力的なのですが、乱獲されないことを祈ります。・・・、なんて偉そうな事を言いつつ結局今日も釣ってしまいました。
    2016_07_25 002
    (ベイトを丸呑みです。)
    2016_07_25 003
    18時半頃でしょうか、まだ明るいうちに来ました。何となく、弱いアピールの方が良さげな気がしたのでベイトはいつもの3インチじゃなくてエコギアのロッククロー2インチの地味なカラーにしたらヒットしました。
    2016_07_25 001
    同じベイトで同じようにもう一匹。小潮でしたのでこの突堤のなるべくカレントが効く場所に入れたのも良かったです。手前の敷石は根がかり多発なのでスルーします。キャスト後はきちんと着底させリフト&フォール、そしてつぶ根などの障害物を探りここぞという所で舐めるようにしたら「ゴンッ」ときました。

    日没後のまだ薄ら明るい時刻はいつもいい思いをしていますが、今日もこの頃合いにも釣れました。
    2016_07_25 004

    根魚って同じ場所にじぃ~っとしているイメージですがキジハタは結構泳ぎ回っているという印象です。ベイトをあまり動かさずにいたらその「じぃ~っと」の代表格のムラソイが釣れました。これがムラソイにしては大き目で25cmくらいあり、本日の最大サイズでした。
    2016_07_25 005
    この魚、ムラソイのくせにかっこよかった・・・!




    関連記事
    スポンサーサイト

     釣り 新潟 日本海 パックロッド キジハタ ムラソイ

    0 Comments

    Add your comment