アキュティーン

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     9日ぶりにキジハタ釣りへ行ってきました。

    久しぶり、とは言っても9日ぶりに釣りに行ってきました。場所は何時もの新潟市内の突堤です。たまには他の場所に行ってもいいのだけれど、常連さんに会うのも楽しみの一つなのでついついここへ行ってしまいます。「なじ?(どう?)」と彼らに声をかけるとここ数日はどうも調子が悪いらしくポツポツとしかキジハタが釣れていないとの事。

    ネガティブ情報を聞いてしまいましたが気を取り直しカレントが絡む場所で釣りを開始です。

    とりあえずアタリはあるのですがなかなか乗らない。そこでワームを味のついているやつに変えると・・・キジハタの前にフグに齧られてしまいます。勿体無い。一本あたり130円くらいするのになぁ。(普通のワームは70円以下なのが殆んどです。)
    気を取り直しワームを取替え、ボトムでスライドフォールさせるとようやく乗りました!
    2016_08_16 001
    フックが皮一枚で掛かっています。サイズは20cmも無いようなロリータサイズ。

    この後も同じようなのしか釣れません。

    2016_08_16 002
    カサゴも釣れたけれどこれまた小さい。


    そうこうしているうちに、台風7号の影響で風が強く吹き始めてしかもコロコロと風向きが変わり非常に釣りにくくなったので釣りを止めました。

    結局ボクもポツポツとしか釣ることが出来ませんでしたとさ。

    今日使用したのはエコギア・アクアのスイムシュリンプ4インチ。鯛の一つテンヤ用ですがロックフィッシュにもいいんです。ショートバイトが多い時はついつい頼ってしまいます。



    関連記事
    スポンサーサイト

     キジハタ パックロッド カサゴ

    0 Comments

    Add your comment