アキュティーン

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     これは買いかも!なパックロッドがナチュラムから発売される模様です。

    アーバンフィッシング_2

    全くノーマークだったのですが10月にまたまた魅力的なパックロッドがアウトドア通販大手のナチュラムから2機種発売される、との事です。それがこちら「フォースロック FL‐644L(UL?)」と「アーバンソルト US-824L」。


    こちらは6フィート4インチのジグ単専用といってよいモデル。1グラム以下のリグをちゃんと操作できるパックロッド、欲しかったんだよなぁ。ティップはチューブラーっぽいですが今のところ不明・・・


    こちらはライトソルトなんでもござれ的なモデル、エギングにも良いとの事。今使っているシマノ・トラスティックは、いいんだけれど重いのでこちらのアーバンソルトにも惹かれてしまうのです。


    コストパフォーマンスに優れた製品を出しているメジャークラフトとのコラボとなっており、価格も11000円と12000円とお安くなっています。メジャクラのクロステージクラス相当の製品ですね。ガイドはリングがアルコナガイドみたいですがフレームはK。4ピースのモバイル仕様となっており、会社帰りにちょっと釣りを楽しみたい電車通勤をしている都会のサラリーマンの方にもぴったりだと思います。又、これならボクみたいなバイク乗りにも最適ですねぇ。グリップもコルクグリップだし、これはちょっと欲しいかも。(EVAって、指が食い込む感覚がするのであまり好きではないのです、ボクは。)

    最近は魅力的なパックロッドがじわじわ増えてきていて実に悩ましいです。こちらは2本でも23000円・・・。う~ん、実際に触れてみることができればいいのだけれど・・・。







    関連記事
    スポンサーサイト

     釣り タックル パックロッド

    0 Comments

    Add your comment