成長因子

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     Super X-wire8の試し投げをしてきました。

    2016_10_04 001

    先日届いたモニター商品のDUEL スーパーエックスワイヤー(Super X-wire)ですが、とりあえず8本撚りの0.6号の方をリールに巻いてみました。そして早速夕方試投をしてきました。夕方エギングを開始したのですが内陸部でも風速6.6m と強風が吹いておりうねりも酷く、やはり釣りにならなかったのです。ですがせめて新しいラインの感触くらいは確かめたかったので、投げるだけ投げてきました。

    fc2blog_20161004194749cca.jpg

    正直言いますと、この強風の中釣り(エギング)をするには先日までリールに巻いていた同じくDUELの、編み込んでいないPEラインの アーマードF+Pro0.6号の方が使いやすいです。8本撚りのしなやかさと軽さが仇となり、ラインメンディングしようにもどうにも風に流されてしまうのでした。

    とはいえこのコンディションで思ったよりは扱いやすく感じられたのも事実です。普通のPEラインの8本撚りはへにゃへにゃな物が多いのですが、この製品は原糸が密に編み込まれていて、さらに今回採用された特殊な熱加工で原系同士を密着させる、という技術により8本撚りにしてはハリとコシがあり、それが扱いやすさを生んでいるのだと思います。
    詳しくはこちらをご覧ください→http://www.duel.co.jp/products/super-x-wire8

    あと、一度根掛かりしてしまったのですが無事エギのカンナを伸ばして回収できました。このライン、リーダーと結ぶ時に、結びやすくて結果「キレイに結べた」と思っていたのですがノットの強度も出るみたいです。

    今日は余りにも風が強くてこのラインのポテンシャルを活かすことができませんでしたので、リベンジは近日中に必ず果たしたいと思うのでした。



    ブログモニターの方々のブログはこちらで見ることができます。
    https://duelmagazine.jp/monitor/blog

    遂に発売開始されました!









    関連記事
    スポンサーサイト

     エギング エギ アオリイカ DUEL スーパーエックスワイヤー

    0 Comments

    Add your comment