成長因子

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     夕陽がきれいでした・・・。

    2016_10_11 005
    今日の夕焼け空があまりにもきれいだったのでリアクションバイトで写真を撮ってしまいました。

    今日夕方、1週間ぶりにエギングをしてきました。荒れていた海も今日は落ち着き期待したのですが全く手がかりさえ掴めぬまま玉砕しました。エギも一本ロストしてしまい散々です。

    今日は風が無かったので軽い糸であるスーパーエックスワイヤー(Super X-wire)は実に使いやすく感じられました。流石の8本編みです、0.6号なのに引っ張り強度が恐ろしく良く、さらにラインの張っている状態の感度はかなり良いです。投げてしゃくるエギングは結構ラインを痛めつける釣りだと思うのですが2日間釣りをして今のところ色落ちや毛羽立ち、強度低下はまだありません。また絡むなどのトラブルも一回も発生しておりません。これはすごいことです。・・・これでアオリイカが釣れていればもっと良かったのですが・・・。

    周りではサビキ釣りの人が20cmオーバーのアジをポンポン上げておりました。メジナもいいのが釣れていました。ので、次は、アジングすることにしよう。



    関連記事
    スポンサーサイト

     エギング エギ アオリイカ DUEL スーパーエックスワイヤー 夕陽

    0 Comments

    Add your comment