アキュティーン

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     久しぶりの釣り、アジングしてきました。

    2016_11_14 002

    天候が良くなかったり用事があったりでなかなか釣りに行けていませんでしたがようやく今日夕方、今月初の釣りをしてきました。噂でアジがよく釣れているらしかったのでアジングにしました。

    久しぶりの海は、海水がものすごくクリアで底まで見通せるので、先ずはナチュラルカラーのワームを2gのジグヘッドでやってみます。が、なかなかアジからの反応はありません・・・。たまにアタリがあったかと思ったらフグにワームを齧られている有様。アジはここには居ないのか?

    なので、より水深があり潮当たりの良い場所へ移動してみます。リグも、スローシンキングのフロートに0.5gのジグヘッドの組み合わせでゆっくりリグを潮になじませてみたら早速答えが出ました。

    24cmのアジに始まり立て続けにヒットし、短時間で5匹釣り上げる事ができました。食べる分にはこれで十分なので早々に撤収してきました。

    使ったのは
    です。

    釣ってきたアジは捌いて今、冷蔵庫で熟成中。食べるのが楽しみです。



    アジも釣れたけれど周りで40cm位のイナダも釣れていたので次はショアジギングでもしてみようかと企み中。デュエルのスーパーエックスワイヤーの4本撚りの1.2号の方もテストしなきゃならないし。でも明日は雨の予報なんだよなぁ。あ、そういや今日は68年ぶりの特大スーパームーン(114%くらいに見えるらしい)らしかったのですが雲が厚くきれいなお月様を見ることはできませんでした。残念。



    関連記事
    スポンサーサイト

     釣り 新潟 日本海 アジング アジ

    0 Comments

    Add your comment