成長因子

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     来年春DUEL/ヨーズリから新しいエギが発売される模様です。

    もう今シーズンの新潟でのエギングは終わってしまった感じでボクもエギなどの道具を片付け始めてしまったのですが、ブログモニターでお世話になっている(してあげている?) DUEL(デュエル)から新作エギのティザー動画が公開されました。


    【NEW PRODUCTS 2017】
    来春発売予定の新たなエギの水中捕食動画を公開!※モザイク有
    DUEL/YO-ZURIから各1アイテム!
    まだエギを見せれないのが残念…何とも心苦しいのですが、来年、皆さんにとってのマストアイテムになることは間違いなし!と自信をもっております!


    との事です。

    こちらがその動画ですが、

    https://youtu.be/r8ZTOHxr6Ak
    ほんとうに大雑把なモザイクでどんな製品か全くわかりません。

    ”DUEL/YO-ZURIから各1アイテム!”

    だそうで、漁具系のヨーズリブランドのものに関してはある程度想像がつきます。というのは、今までのベーシックなエギ「アオリーQ RS」が生産終了になる、という話は聞いていたし、実際今秋複数の釣具店で投げ売りや半額セールをやっていて在庫をさばくのに集中していた感があるからなのです。なので新世代ベーシックという位置づけのモノなのでは。で、既存のエギのパタパタQ、こちらもすごくいいのだけれど致命的な欠陥があって、それはフォールスピードが遅いことなのでそこら辺の修正を加えた製品が出てくるのではないかと思われます。プロスタッフの笛木展雄さんにお会いしたときに「パタパタQランガンが欲しいです」とお願いしたのですが、たぶんそんな感じなのでは。

    ルアーブランドのDUELの方、こちらはどんなのかさっぱり想像できません。現在は3.5号しか無いez-Qキャスト・ランガンの2.5号や3号サイズを春に発表する筈は無いし、動画を見る限りではパタパタフットが付いている感じには見えません。ez-Qマグキャストのファストシンキングバージョン・・・となるともはや全く既存のエギのかたちと違うものにしなきゃならないと思うし、またメガバスのリニアボールベアリングだったかの技術みたいなものが投入されている、なんてのはありえないし。

    duelnazonoegi2.png
    来春のフィッシングショーで公開されるまで悶々と妄想の日々が続きそうです。


    関連記事
    スポンサーサイト

     エギング エギ アオリイカ DUEL ヨーズリ

    0 Comments

    Add your comment