Welcome to my blog

    モトイタリアーナミーティング その2

    0 0
    Categoryblog
    ふと、AmebaのiPhoneアプリがさらに使いにくくなっているなと。いつもはパソコンからブログを見ているから気がつかなんだ。


    それはさておき、モトイタリアーナミーティング、ステージのイベントにはまだ時間があったので、最新のオートバイの試乗を申し込みました。一人二台までと言う事でしたが、
    photo:01


    この中から、まず一台目はアプリリアRS4 125。
    photo:02


    125ccにしては、大きい!アッパーカウルは4倍の排気量のRSV4と本当に全く同じだとの事。何だか昔のヤマハRZV500のカウルをそのまんまRZ250/350RRに付けていたのを思いだしてしまいます。ま、車体に跨がる人間の大きさはあまり変わらないのだからこれでいいのかな。
    photo:03


    125…このシャシーに250ccを積んでも全く問題なさそうです。正直、パワーは無いというか、早く走るためにはライダーがその気にならないと…という感じ。

    が、しかし、コーナー入口でスパッと倒し込め、そして向きが変わるのが早い!切れ味鋭いというか、タイヤを信頼出来るものに変えたらこんなボクでもヒザすり出来そう、いや、出来ます。(聞いたことが無いタイヤを履いていた)街中でも皮つなぎを着たくなります。


    う~ん、やはりもう少し排気量があればいいな。だがしかし、125だと任意保険はクルマのファミリーバイク特約が使えるから…と、ちょっとしたジレンマになります。





    二台目は、モトグッツイV7Racer。
    photo:04


    写真は改造されたもの。試乗車は当然ノーマル。


    2+4+F=?
    これがノーマルの車両。



    これは、「ああ、グッツイだぁ!」と、すごくリラックスして乗ることができます。アプリリアRS4 125みたいな鋭さは無いけれど、すごくニュートラル。セパハンで前傾姿勢が辛いかと思いきや、ボクのV11と同じくらいで無問題。

    排ガス規制とかで去勢されている感じはあるけれど、これはいい!

    試乗車は新車だからか、2速から1速に落とす時にギアが入りにくかったけれど、それ以外は文句有りません。車体が軽いからか、V11より気軽に乗れます。

    もっともっと乗っていたかったです。


    また、今日は乗れなかったアプリリアのシバーやマーナにもそのうち乗ってみたいです。あ、グッツイのグリソも。



    とりあえず…モトイタリアーナさん、新潟にも出店して下さい!




    iPhoneからの投稿

    関連記事
    スポンサーサイト



    • B!

    0Comments