アキュティーン

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

      今日は少しは魚くさくなりました。

    前エントリーで触れたとおり、今年の新潟市のアオリイカ釣りは全体的に不調です。なので今日はエサ釣りをしてみました。
    photo:01


    チダイ?マダイ?こんなのが3匹

    photo:02


    イシダイ、これは味噌汁にしよう!

    photo:03


    小さな、小さなアジ。5匹。これは唐揚げかな?

    photo:04


    ハタ。何ハタだろう?後でGoogle先生にでも聞いてみますが、ハタを釣ったのは初めてです。水槽で飼いたくなるほどのプリチーさ。あまりに小さいので即リリース。

    photo:05


    で、密かに忍ばせていた餌木でアオリイカ。



    いやあ、エサ釣りって釣れるなあ。サイズは選べないけど。(と、いうか、そこまでレベルの高い釣りはしてないので)

    隣りでエギングをしていた美しい女性と糸がからまり、女性まで釣ってしまいました。今日は潮の流れが速く少し釣りにくかったのですが、いやあ、あの女性、きれいな人でした。少し情報交換してみたりして。また釣り場でお会いしたいデス。


    それはさておき、一匹釣って、アオリイカの今年のパターンがわかったような気がします。これからは途方に暮れてしまう釣りは避ける事が出来そうです。








    iPhoneからの投稿
    関連記事
    スポンサーサイト

    0 Comments

    Add your comment