成長因子

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

      1年前、ここは田んぼでした。

    投稿写真

    1年前、ここは田んぼでした。


    新潟市では万代のラブラ2のオープンが話題ですが、ここ西区の小新~亀貝の間に大型店舗がずらっと並んだショッピングモール?モールではないか?、とにかく1km以上に渡り、新しい道路の道沿いに店が並ぶというお買い物ゾーンができたのです。1年前はのどかな田んぼが広がっていた場所なのに、あっという間にこのようになってしまいました。ここの土地の所有者さんはいくらもうけたんだろう?

    とりあえず、ここができたのでタワレコへ行く以外はほとんど西区内だけで用事が足せるようになりました。ますます古町には行かなくなりますな。


    関連記事
    スポンサーサイト

    2 Comments

    reina  

    1. 無題

    万代橋を渡らなくても、万代や駅ビル、南口にいろんな店ができて、古町から人が消えちゃいました。
    車で行って買い物できる、同じ場所で一通りの買い物がすむというのが便利ですものね。

    2013/10/30 (Wed) 19:00 | EDIT | REPLY |   

    *よっしゃん*  

    2. Re:無題

    >reinaさん
    悲しいけれど、これでは古町再生なんてもう不可能ですよね・・・。BRT導入しても・・・他の都市にいた時にさんざん乗りましたが、あれは単なるバスでしかないですし。

    2013/10/30 (Wed) 22:39 | EDIT | REPLY |   

    Add your comment