アキュティーン

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

      夜釣りがしたくなる季節

    投稿写真
    上からカサゴ、カサゴ、メバル。釣った後しばらく海水を入れた黄色いバケツに入れていたので体が白っぽくなっています。




    投稿写真
    上はムラソイ、下はアイナメ。






    夜釣りがしたくなる季節



    そろそろいけるかな?と思い夜釣りに出かけました。が、夜の海はまだ少し寒い。少し厚着して来て正解でした。

    春告魚の異名を持つメバルを主に狙った筈なのに、…釣れない。

    先週いなかったベイトフィッシュ(餌になるような小魚)も今日は居るので集中。明るいうちにムラソイ(小さい!)とアイナメ(小さい!)が釣れました。

    暗くなってからはあまり嬉しくないフグばかり。棚を変え仕掛けを変え、やっと、やっとメバルが!キュンキュンと小気味良く竿を引き込みます。小さいのにこのファイトがメバルの魅力なのです。

    この一匹はお持ち帰り。さて、どのように調理しようか?刺身、煮付け、塩焼き…イタリアンっぽくするのもいいかな?

    とりあえず本命が釣れてホッとしました。




    メモ。
    ダウンショット、4B、ボトム、餌はオキアミ。
    メバルのお腹の中にはアミエビ。
    関連記事
    スポンサーサイト

    0 Comments

    Add your comment