成長因子

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

      悔しい!

    投稿写真


    メバルを狙いに夜釣りへ。今日はルアーです。
    コツっと小さなあたりに合わせると、確実にメバルとわかる鋭いダッシュ!が、しかしライン(糸)がテトラポッドにこすれて切れてしまいました。残念。(リールの)ドラグを滑らせすぎてしまったのが敗因デス。ま、擦れにあんまり強くない3lb.のラインを使っていたのも悪かった・・・。(しなやかで結び目が強いラインなのですが、擦れにこんなに弱いとは。)

    悔しい!
    その後は全くダメでした。

    うちに帰って、ラインをフロロカーボン4lb.に巻き替えました。次こそは負けない!リベンジしてやるぜっ!





    関連記事
    スポンサーサイト

    3 Comments

    tuba  

    1. 無題

    今晩は(^^)
    私も先日、某所へ ちょっとシーズン前のプラクティスへ…!?
    セイゴ君(多分ね、上から見た感じでは、、)(尺前後)がしつこく追っかけて来てくれたのでルアーをイロエロと動かしながら試して見ました… な~るほどね(^^)って感じです。
    ベイトっ氣…(-_-;)…う~ん…
    マイクロな奴らがちらほらと…

    2014/04/17 (Thu) 19:45 | EDIT | REPLY |   

    白ねこDay's  

    2. 失礼します!

    いきなり失礼します!気になるブログだったので記事拝見しました(*´ェ`*)気になったので今後のUP頑張ってください★楽しみにしてます(・ω<)ちなみに私は猫と仕事を書いてます!良かったら遊びにきてください☆また来ます(*‘∀‘)

    2014/04/18 (Fri) 13:09 | EDIT | REPLY |   

    よっしゃん*とある縦置きVツイン乗り  

    3. Re:無題

    >tubaさん
    セイゴ、ライトタックルで楽しめそうですね!
    今年新潟の海はイルカが大量発生し、青物が不調なので、ますますメバルの方にはまっております。

    2014/04/18 (Fri) 16:02 | EDIT | REPLY |   

    Add your comment