アキュティーン

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

      朝練。

    投稿写真

    朝練。


    日の出とともに海へ。が、既にこの時間から釣り人がいっぱいおりました。そう、今新潟市の海はイナダ祭りなのです☆イナダ以外にアジ釣りの人も20㎝オーバーのいいサイズをすでに20匹以上釣りあげていました。この方たち、何時から釣りを開始したのだろう?漁師の船も岸から500mも離れていないところに集まっている→岸方面まで魚が寄っている。

    こんな期待が持てる状況でしたが、しかし…

    今日程自分は釣りが下手だと実感した日はありません。周りの他の方に完全に釣り負けました。何でボクには(釣り針に)乗らないんだろう?と、自問自答しながらの釣り。それでも10匹程釣れ、そのうちワラサクラス、完全に70cmを超える魚🐟も釣り上げる事が出来ました。が、ストリンガーという釣った魚を繋いでおく物に繋いでおいた筈なのに逃げられてしまいました。ストリンガーに5匹繋いでおいたのに。
    イナダとワラサは違うメソッドで釣れました。頭の中では大物だけを狙う戦略は練ることができましたが実際には「釣りわける」ところまではいきませんでした。

    このままでは終われないです!

    ちなみに、新潟では大きさの順にシオノコ→イナダ→ワラサ→ブリと呼び分けます。


    関連記事
    スポンサーサイト

    2 Comments

    hiro30  

    1. 無題

    今、イナダ釣れてるみたいですね(^_^)
    春のイナダは漬け丼が美味いですよね!

    俺も様子見に行こうかな?

    2014/05/08 (Thu) 18:21 | EDIT | REPLY |   

    よっしゃん*とある縦置きVツイン乗り  

    2. Re:無題

    >hiro30さん
    コメントありがとうございます。
    釣れている人は入れ食い状態で、横目で真似しながらやっていたのですが、完全に負けました。

    とはいえ日の出から2時間、めっちゃ楽しめました。hiro30さんも、是非!

    2014/05/08 (Thu) 20:07 | EDIT | REPLY |   

    Add your comment