アキュティーン

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

      今朝は、

    投稿写真

    今朝は、


    サビキ仕掛けでアジを狙ってみました。
    短時間で、7匹。一番大きいので27cm。これが一番最初に釣れたアジで、その後釣る度にサイズが小さくなっていくのでした。

    ま、とりあえず晩御飯確保という事で。


    今日はまず、いつも行く所の隣に入ったのですが、うわさ通り砂が堆積し(砂浜を作るため川砂を人工的に入れた)、驚くほど浅くなっていました。砂、というより土が堆積しているような感じで生命感がまるで無し。早々に見切りをつけて結局いつもの所へ移動。

    で、投げサビキ。タナをいろいろ変え、おもりの重さを変え、サビキ仕掛け事体を変え、探っていきます。
    釣りというと浮きを眺めてぼ~~~っとしているイメージがあるかもしれませんが実は違うのですよ。


    さて、同じ場所でショアジギングしている人も多々。が、釣れているイナダは小さいサイズばかり。それとサゴシが増えてきているような・・・。中にはサゴシしか釣っていない人がいてある意味脅威的です。大きな、ワラサ以上の魚はもう北上してしまったのか?
    大きいのが釣りたくもありますがすでにボクの冷蔵庫(冷凍庫)にはイナダがたくさん入っているので、イナダは当分釣らなくてもいいかな・・・。


    関連記事
    スポンサーサイト

    0 Comments

    Add your comment