アキュティーン

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     いつの間にやらまた魅力的なパックロッドが発売されておりました。

    やー、エリアフィッシングカテゴリーはノーマークでしたがいつの間にやらまた魅力的なパックロッドがメジャークラフトから発売されていたんですね。新型トラウティーノのTTA-604SULTTA-634UL。エリア(管理釣り場)のトラウト用ですがこれ見てパッと思いついたのが「これ、アジングにいいんじゃない?!」

    バイクアングラーでもあるボクは以前からパックロッドを愛してやまないのですが、アジングに使えるやつを探していたんです。パームス・クワトロ600だと隣に釣り負けることが多くて・・・。で、秋に発売開始されたナチュラム×メジャークラフトのフォースロックFS-644Lというやつをポチる一歩手前までいったのですが、そちらは適合ルアー範囲が~3gと狭かったので見送っていたのです。新潟は漁港内の他に外海に面している釣り場が多いのでいざという時6gくらいのフロートも使いたいし、メタルジグも使いたいので。同社のクロステージモバイルはシリーズが3代目に進化していずれ近いうちに4ピース・パックロッドモデルもモデルチェンジして後で悔しい思いをしそうなので保留。(こちらは7フィート6インチでメバルやアジキャロにはいいだろうけれど縦の釣りであるアジングのジグ単だとどうだろう?というのもあります。)

    そこへ来て、これです。

    トラウティーノ
    http://www.majorcraft.co.jp/catalogue/page01.jsp?mode=id/281

    なんかアジングに良さげな感じしませんか。チューブラーティップだろうけれどファストテーパーらしいし行ける気がします。特にTTA-634ULはスペック上はジャストミートです。エリアの3倍体のトラウトにも対応しているであろうから尺アジも問題ないでしょう。

    トラウティーノ4ピーススペック
    TTA-634UL;6フィート3インチ、0.9~7g、ラインナイロン/フロロ1.5~4lb. PE0.15~0.3号、ファストテーパー、ステンレスフレームのKRガイド

    これは実際に触って確かめてみたいです。次のにいがたフィッシングショーにメジャクラさん持ってきてくれるかなぁ?!と、期待。ただ、個人的にEVAよりもコルクグリップの方が好きなのと、付属のロッドケースが真っ赤なのが気恥ずかしい・・・。ダウンロックのリールシートは好きなので問題なし。

    あ、もう発売開始されているんですね。




    流石にまだ発売開始直後だけあって値引きは少な目ですね。でも首都圏の冬の水上公園みたいに電車でエリアフィッシング、というのが流行っているみたいだから人気が出そうなロッドだとは思います。

    対抗馬はこちらでしょうか。

    ピュアフィッシング(アブ・ガルシア)のMass Beat Extreme MES-604L。ただこちらはガイドが・・・
    あとはダイワのエリアバム 60XUL-4イプリミ 60XUL-4か。あれは~3gまでしか背負えないのが残念。


    関連記事
    スポンサーサイト

     パックロッド タックル

    0 Comments

    Add your comment