成長因子

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     シマノの新製品。これ、買います(たぶん)

    ディアルーナmb

    釣具メーカーのシマノの2017総合カタログが各釣具店へ配布され始めているので貰いに行かねば、と思っていたらこの雪です。海岸に近い自宅近辺でも今シーズン初、積もっています。なのでカタログを取りに行くのが億劫です。が、一刻も早く新製品情報を知りたかったのでとりあえずシマノのサイトを覗いたら今年の新製品が纏めてあるページがありました。そこを見てみたら、パックロッド愛好家のボクの琴線に触れるロッドがあるではありませんか!まさかまさかのパックロッド。恐らくこの製品を真っ先に取り上げるブログもあまり無かろうかと思いますが、ついにというかやっと欲しかったものに近いものがあったのです。

    ソルトウォーターロッドのディアルーナMB。

    4本継ぎの、主にシーバスを狙うロッドです。今は同じくシマノのトラスティックというのを使っておりますが、これが重くて・・・。とはいえ今迄他に替えのきく製品が、無いことは無いのですが少し我慢して使ってました。

    が、遂にktkr!

    これはもう入手するしかありません。5月発売開始ですか。まぁ、待ちますとも。

    先ずは来月2月18、19日の「にいがたフィッシングショー」で実際に触れてみてから決めますが、多分これ買います。S800L-4もS900ML-4もそそるなぁ。906Mとかも出して欲しいなぁ。


    あと、磯竿のボーダーレスも面白そうな番手が追加されるみたいでこちらも楽しみです。

    これらの製品の名をエクスセンスやツインパワーXDやカルカッタ コンクエストBFSとかよりも先に取り上げてしまうのはやはり変かもしれまさんが、先にも書いたようにパックロッド愛好家なので新しいパックロッドが出るのが嬉しくて。とりあえずフィッシングショーが待ち遠しいです。




    関連記事
    スポンサーサイト

    0 Comments

    Add your comment