成長因子

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     横浜DeNAベイスターズ ラミレス監督トークショー

    fc2blog_20170121193235dca.jpg

    横浜DeNAベイスターズのラミレス監督が今シーズンの抱負を語るトークショーに行ってきました。確か1200名位のキャパの県民会館大ホールか2階席まで満席です。司会進行はBSNの黒崎アナ。

    まず、昨シーズンの話から。監督一年目で選手の見極めに時間がかかったが、選手の話しを聞きながら見分けるようにした。また筒香選手のリーダーシップが素晴らしく、それかクライマックスシーズンまで行けた要因になった、と。

    今年の開幕投手は早くも石田投手を指名したが、これはしっかりと準備して欲しい、また責任を自信にしてエースとして活躍して欲しい、とのことです。3年目の投手が開幕投手になれる、という事で若手のモチベーションアップにも期待。因みに横浜スタジアムでのホーム開幕の投手はまだ秘密だそうで。抑えは山崎。彼が出てくるとスタジアムの雰囲気が変わる。

    今シーズンのチームスローガンの「THIS IS MY ERA」←今年が自分の年だと思って欲しい、と力説。

    新潟、ということで地元出身の#30飯塚投手の話も。ラミレス監督は、高いポテンシャルを持っている。昨年はほかの一軍投手が良かったのでチャンスが無かったが、今年は可能性がある!と断言。なんでも、監督としてメモを取る習性があるが、監督就任したばかりの秋季キャンプで最初に書いた言葉は「Iizuka is very good player」だそうです。これは今年は楽しみですね!

    今年は新潟では7月4日にタイガース戦が行われるが、この時はスタンドをブルーに染めてほしい、とも。

    この後はファンとの質疑応答。



    ラミレス監督は思っていたより真面目で知的、しっかりした人だな、という印象です。
    いやー、今年もベイスターズはやってくれそうです。

    fc2blog_20170121193200bea.jpg
    トークショー参加記念のサトウの切り餅のスティックタイプのやつ。これ、美味しいです。



    なお、このトークショーの模様は1月27日(金)13時からのBSNラジオ等でも放送されるとのことです。久住小春さんの番組ですね。

    追記;トークショー後の取材で飯塚投手について、もう少しだけ少し球速が上がれば変化球との組み合わせで凄い投手になれる、と話した、との事です。たぶん、球速アップは可能なので2月1日からのキャンプインが楽しみです。



    このグラスで祝杯をあげたい!




    関連記事
    スポンサーサイト

    0 Comments

    Add your comment