アキュティーン

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     新潟東港第2東防波堤管理釣り場、明日解放、がしかし値上げ。

    ハッピーフィッシンング

    いよいよ明日から新潟県内の河川解禁とともに、海ではNPO法人ハッピーフィッシングが管理する新潟東港第2東防波堤、柏崎港西防波堤管、直江津港東第三防波堤(直江津は2日10:30~)解放されますが、そのハッピーフィッシングのサイトを覗いたらびっくり、今年から入場料が値上げされる、との事です。

    以下、ハッピーフィッシングのサイトより。

    ”29年度入場料金改定いたします。”

    ”平素より新潟東港第2東防波堤管理釣り場をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 当防波堤では、お客様が安心して釣りを楽しめる環境を、お求めやすい適正な料金で、提供できるよう努めて参りました。
    しかしながら、この度はNPO法人ハッピーフィッシング全体にて料金の改定を行う運びとなりました。
    つきましては、平成29年3月1日より、新潟東港第2東防波堤管理釣り場の入場料金を以下のように改定させていただきます。 当日券(1日券)   大人  600円  →   800円 回数券    6,000円(20枚綴り) → 8,000円 シルバー券  6,000円(1年間有効) → 8,000円  年間パス20000円→ 24000円 上に記載のない料金につきましては、料金の変更はございませんのでご了承ください。
    また、既に購入された回数券とシルバー券につきましては今まで通りにご利用いただけます。 詳しい料金等につきましては、ホームページ内のルール・料金をご覧ください。 ご利用されるお客様には大変ご迷惑をおかけすることになりますが、なにとぞご理解いただくとともに今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。 NPO法人 ハッピーフィッシング スタッフ一同 より”


    http://happyfishing.jp/



    今迄600円だったところが800円になります。NPO法人=非営利団体とはいえ毎年毎年莫大な赤字を垂れ流していたので致し方ないところではあります。

    平成27年度の収支はこんな感じ↓
    ハッピー収支2015
    (画像では見にくいと思いますのでこちら→ 2015年度事業報告書でご確認ください。)

    赤字、です。

    値上げ、やむなし、か。

    とはいえあれだけ安全管理に気を配りライフジャケットも無料貸し出しだし、値上げが200円で済んだのはむしろありがたいですね。あんなに安心して釣りできる環境は滅多にありませんから。解放状況や海の様子も1日2回更新のブログで知ることが出来るのでボクはほかの釣り場に行く時でもここのブログをチェックして海が釣りができる状況なのか判断しています。ハッピーで閉鎖の状況なら他でも無理、ということです。



    解禁日にボクは行くことはできませんが、どんな釣果が報告されるのか楽しみです。もしかしてもうサゴシが入れ食い、なんてことがあるかもしれません。

    今年も何度かお世話になるかと思います。


    さあ、いよいよ釣りシーズン開幕です!



    関連記事
    スポンサーサイト

     釣り 新潟 新潟東港第2東防波堤 ハッピーフィッシング

    0 Comments

    Add your comment