成長因子

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     ようやく今年初の春告魚が釣れました。

    前日よりさらにフリースを追加して防寒を万全にして、昨日の夕方もメバルを狙いに行ってきました。穏やかな天候が続いているため今日の日本海は実に凪いでいました。 メバルには不利と言われる満月の大潮ですが果たしてどうでしょうか?

    とにかく今日こそは!と気合いを入れジグヘッドをリグります。先ず使うのは前日カサゴが釣れたエコギアのグラスミノーS。10年以上前に買ったやつで少し変色していましたが実用には問題なしということでクリアカラーを投入。10投しては移動を繰り返し、人工磯になっている所に来たら、その場所のとあるピンスポットが海水の流れが複雑にぶつかり合っていい感じになっていました。リールを巻いても手ごたえがそれまでとは違います。これはチャンスとばかりに集中し、其処を上から探っていくと、カウントダウン20秒からのリーリングで、遂に、ようやくバイト。フッキングもしっかり出来たのでバラすことなく上がってきたのは今シーズン初となる待望のメバルちゃん!

    ようやく今シーズン初の#メバル が釣れました。 #グラスミノー のスイミング。 #釣り #メバリング #日本海 #新潟

    とある縦置きのVツイン乗り(グッツィスタ)さん(@yutakayos)がシェアした投稿 -




    fc2blog_20170312211817965.jpg
    大きさは15cmくらいと小さいけれと、小気味いいファイトを楽しませてくれました。


    この場所で粘ると、もう一匹。
    fc2blog_20170312212153ee4.jpg
    小さいけれど、いいのです。釣れてくれてありがとう。

    この日はこの二匹で満足したので早めに引き上げました。実釣時間は3時間程だったでしょうか。短時間を集中してやれました。釣れたのは2匹とも回遊型のクロメバルだったのでしょうか?直ぐにリリースしたので胸鰭の骨の本数まで数えませんでしたがクロのような気がします。小さい体なのに逞しかったです。

    春告魚と言われるメバルが顔を見せてくれてようやく春の足音を聞いたような気分になりました。

    今日活躍してくれたのはグラスミノーS


    いまだに現役で売っている素晴らしい一品です。



    スポンサーサイト

     メバル メバリング グラスミノーS 日本海

    0 Comments

    Add your comment